寒すぎる



朝から日差しが強くって「おお!夏らしいぞ」と感じたものの、日中の大半を空調の効きすぎた室内で過ごしていたので、7月だというのにカーディガンを羽織っていても寒くて寒くて体がすっかり冷え切ってしまった。冷たい飲み物さえ欲しない。暑さに弱すぎるぞ、札幌人。

札幌に住んでから、自分の中にある「夏」を体験していない。

札幌は、暑さが足りない。

東京にいた頃は、暑いの苦手で苦手でたまらなかったのに。





夕方自転車で坂道のぼったらだいぶ体はあったまった。

今日も夕焼けまあまあキレイ。

あばら骨



夕方になると、空には秋の雲らしきものが…



まだ本格的な夏は来ていないんだけどなあ。

ひこうき雲







(((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((



















いちにちでふたっつ見かけたひこうき雲



どちらもすぐに消えてしまった







(((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((

夏空

梅雨のようにぐずぐずとした天気続きで

すっきりしない日が続いていたけれど

週末が近づいてきたら、やっとやっと

スカーンと晴れて、気温も上昇!









暮れてゆく空、

徐々に茜色に染まってゆく空











ちょっと目を離した隙に

ガラリと空の色が変わっている





明日も晴れるといいね

Magic Hour


夕日が沈んでから暗くなるまでの時間をマジックアワーと呼ぶそうです

久しぶりに沈む夕日を眺め、暗くなるまでの間
空を見上げて過ごしました
陽も短くなって6時前にはすっかり暗くなってしまいましたが
ほんのひととき、気持ちの良い時間でありました







振り返れば、大きな虹もあったりして…






通り雨のあとだったので、このような偶然にも出会えました
カメラに収まらないほどの大きな大きな虹!