身だしなみ

毛抜きを新調した



長年使っていたものは、手に馴染んでいたけれど

なぜだか新しいのを先月買ってしまった



これがなんとも使いやすい!

ちくっとしないでスルリと抜けるのでオモシロイ



道具も進化しているようで

長年使ってたものよりも数十倍使い勝手がよい



自分の外見にはすっかり無頓着になってしまい、

むだ毛の処理も若い頃に比べたらもう全然・・・だったのに。

せいぜい、夏にヨガをする際にみっともないかなって

脇を少し処理する程度だった

冬なんて、どーせ長袖だしぃ、とだらしなく放置しているものだから

オンナも放置しているってことでしょう

なにしろ、美容院にすら行っていないし

化粧品すら買っていないし

洋服はバーゲン

新調する服は保温性の高いアンダーウェアばかり



どーせどーせ

誰もわたしのことなんて見てないしさ

と油断というか諦めというか本当に放置

どーせどーせ

を連発しているとつまんねー人間になっている



別に誰かのために自分の外見を整えようというのではなくって

最低限の身だしなみとして

ある程度磨きをかけていないと

中身も外見も衰えていきそう!



「疲れ」も「負の感情」もさり気なく表には出さずに

ひょうひょうとおっとりと

「苦」なんてわたしにはナイのよって

平然と、凛と、背筋を伸ばして歩いていたい



などと 毛抜きを使いながら ふと思う
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)