こんにゃく

昨晩の疲れから脱出



下半身を重点に置いた午前のヨガで、

アキレス腱を伸ばしに伸ばして気持ち良く体の疲れが訪れる





一日中氷点下の外気と

エアコン効き過ぎの建物の中

今シーズンは皮膚の痒みも目立たなかったのに

年末あたりからところどころかゆくなる(去年ほどではないけど)



友人からこんにゃく温湿布を教わって

夕べ試してみた

まずは凝り固まった両肩

その後、下腹部と肝臓脾臓付近

自分の体なのに、自分の内臓がどこにあるのかもわからないのか!

とヨガの先生に怒られてしまいそう・・・



温湿布、温まります



こんにゃくは体内の毒素を吸収してくれる

使用後に、こんにゃくがすんごーーく小さくなってビックリ

自分の体内の毒素を吸い取って

こんなにも小さくなってしまったのか、と





頭ではイケナイと分かっているのに

正月からどうも過食気味で腸も不調



精神面ではたっぷり自分に厳しくしているつもりだけど

(まだまだ甘いかもしれない。自己判断)

体にも、もっともっと厳しくしないとあかん

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)