3年



記念日です



なんの記念日かというと
マニアックな話になるので、ココにはほとんど書かなかったのですが
ヨガをやっていまして
ちょうど3年前の今日がヨガをスタートした日だったのです



自宅で熱心にあやしげなポーズをとったりはしてません
家だとどうも気が散漫しちゃうので。。。

週に一度スタジオに行ければイイ感じのペース

ヨガ関連の本や雑誌もいろいろと目を通しました

ただ体を動かすだけのことではなく
食事内容や物事に対しての気の持ち方、自分を内観することについてなど
考えて改善する機会にもなったわけです


ヨガをやっているにもかかわらず
ヘルニアだー肩こりだーなんだかウツだー と、落ち着きません

この落ち着きのないやつが、自分なんだな

ヘルニアも肩こりもヨガも、気長に共存してゆきます


ウチのサボテン、見事に咲いています


