たそがれ

月初で、珍しく残業するほど忙しくて

銅版画教室へ行くには中途半端な時間になってしまったので

今週は諦めた



夕食の支度はしてあるので早々に帰宅する必要もなし、

というか

まっすぐに家に帰りたくない



最寄りのバス停を通りすぎて

終点の街まで出て、

ずっと観たいと思っていた映画を観る



きょうは運良くレディースデイ♪



何をするわけでもない

ただ、たそがれる



女優の小林聡美さんが好きなので

ドラマも映画も意識して観ている

前回の「かもめ食堂」もスローで柔らかかったけれど

今回の「めがね」はさらにヤワヤワで、

見終わった後のふんわりとした空気に包まれるような気持ちは

日頃の小さなつまらないマイナス思考さえ吹き飛ばせてくれた



ひとりでも

あるいは

大好きな人と並んで

どこまでも青く美しい海を

ただただ眺めて

いろんな思考が泡のように浮かんでは消えていったり

過去のことを思い出したり

これからのことを夢想したり

ゆったりと過ごす時間って

人生のどこかで、必要だね



人生の休憩時間

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)