高尾山

  • Day:2009.05.23 23:51
  • Cat:都内

体力強化月間企画第2弾
最近のわたくし、近年稀に見るほどアウトドアしています
滅多にこんなことなかったんだけど。。。



これは何だか面白いぞ





名も知らぬきれいな白い花がいくつか









ハイキングしてきました
稲荷山コースというルートを選んで汗だくで歩きました

秋と同じく山頂は人で混雑している

この人の多さを間近に見ると
高尾山という場所は都内からのアクセスが良く、老若男女問わず訪れやすい山の一つなのでしょう
あんな小さな子供も登っているんだもん
親世代の人たちも元気に登っているんだもん
自分だって登れるよ、と靴擦れで痛む足と年相応の腰痛を引きずり足を前に前に進める






アポロチョコレートだ










むせるような青々とした緑の匂い
まとわりつく小さな虫、ハチ、アリ
湿気を含んだ空気
そして爽快感

平日の仕事中では絶対に味わえないこの感覚
メリハリがあるからこそ、なおさら楽しめる
