殺伐とした祝日に

一雨ごとに寒さが増してゆくいまの時期

部屋の中までも寒々しいのは気温のせいだけではない



展覧会が近づいているのに、いまだに出せる作品も完成しておらず、

今週末に迫ったヨガのワークショップに備えて

体調を崩さないために体も気持ちもやや緊張気味で

とっても落ち着きがない



あがいても家にプレス機があるわけでもなし、

いつかやろうと思っていたことを着手する

今まで刷った作品に水彩で着色



久しぶりに引っ張りだした水彩絵の具

パネルに水ばりをしていない紙に着色するので

たっぷりと水分を含ませてにじみの効果を出すこともできないので

控えめに、わざと筆の跡を残すようにしてみると、

なんとまあ稚拙なイラストに仕上がってしまったことか



それでもインク一色のと並べてみると

ぐんと表現が違って見える

色の有無で、がらりと変わる



調子が乗ってきたので

ラフで描いたイラストをペン画で仕上げる



イラストを描いていると時間なんてあっという間







そういえば、昨日観た「木更津キャッツアイ」に登場してきた

オジーというキャラクターは

ムーンライダースの「ニットキャップマン」という曲に登場する

ふじおさんのような存在だった

何かカンケイがあるのかな、単なる偶然かな

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)