気の流れ

間が空いてしまったけれど、3週間ぶりにヨガ

本日の内容はソフトで、呼吸と股関節の柔軟を重点に置いたものだった

やはり教室(スタジオ)でヨガをすると、気持ちがいい

そこにいるみんなが同じ事をしている、

「気の流れ」をなんとなく感じたりして。。。



巷で流行っていたホットヨガで具合が悪くなる人が続出していると聞く

気温と湿度の高い中で水分を摂取しながらヨガ

ダイエットには効果的!

と思うけれど、とても体に負担がかかっているのでは?

だってノーマルにヨガしているだけでも、十分に汗はかける

私ならすぐに具合悪くなってしまいそう



ヨガの最中に水分を取ることは

気の流れを薄めてしまうようなものだ

と師はおっしゃったらしい



空腹時に行うのがベストで

ヨガ終了後最低30分は水分や食べ物を摂らない方が効果的だとも言う





さて

ワークショップまでひと月をきった

体調を整えて

絶対に風邪なんか引かないように、

過食もしないように

気持ちも高いレベルまで持っていけるように

日々 精進!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)