やさしい香りに包まれて

季節の変わり目が近づいたということは、

肌の調子にも変化の兆しが見え始めるということ



今朝仕込んだ化粧水は凝ったことをせずに、

精製水・トレハロース・アロエベラパウダー・ラベンダーE.O.

ハーブティはちょっと怖いのでしばらく手が出せない



慣れている…馴染んでいるせいもあってか、香りはやはりラベンダーが一番落ち着く



しかし、ひとくちにラベンダーといっても実はたくさんの種類の香りがあることを知る

銀座プランタンで偶然見つけたお店「Analy%」アナリュテージで購入してきた赤い容器の二品

ひとつはゼラニウム

ひとつはラベンダー カシミール

店員さんオススメだけあって、数あるラベンダーE.O.の中でもひときわ優しい花の香りに包まれる素晴らしいものだった

贅沢に化粧水に入れて、朝晩の手入れでほんのりといい気分になれちゃうのだ



その他にもちょこっとずつ集め始め、アロマオイルや入浴、石けんに応用していくつもり



目移りするほど種類があるE.O.

体調や気分に合わせて秋の夜長を愉しみ、リラックス~





夏日はもうなくなったのに、ちょっとでも外の気温が高いと社内のエアコンは絶好調に冷たい風をわたしに向ける

もうパンストとサンダル履きではいられないし、寒くてお腹もしくしく痛むのですでに腹巻きも登場

厚手のカーディガンと膝掛けは必需品

寒がっているのはわたし一人きり

こんなとき、つくづくわたしはこの土地の人間ではないんだと思わされる

異端児

仕方がない 事実ですもん

だったら、ひたすら防寒するしかない



どうも寒さに耐えられなくなってきていて、すぐに咳き込んでしまう

へんなところで体が弱っている

イケナイイケナイ

ヨガして体質改善!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
