死後、無の世界は膨大な意識の世界だった

と最近読んだ本に書かれていた

ちょっとヨガに通じるかも…と思ったりする



彗星捜索家である著者の影響を受けて夜空をぼんやりと眺める

折しも今日は皆既月食で

この土地は運良く快晴だったので

この稀な天体ショーをくっきりと鑑賞できた

幸運だ!



ベランダの椅子に座って、

ゆっくりと変化を遂げる月をぼんやりと眺めた



思っていた以上に夜風は冷たくて、

またもや咳き込むようになってしまった



テレビの画面をみているよりも

空を見上げている方が断然いい(当然!)



月食が終わってしまった後の空はやけに明るい

さっきまでの幻想的な月とは違う、いつものきらりんと煌々と光る月の存在感





空は万国共通

陸地は途切れていても

空はどこにでも繋がっている


会イタカッタンダ ズット

  会イタカッタンダ 今日モ

   明日モ 多分 ソウダロウ♪


遠くにいるアナタ

近くにいるアナタ

頭の中だけじゃなくて、会いたい
会って、ハナシがしたい

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)