記念日

グリーティングカードをつくった



久しぶりに引っ張りだしたビーズをレースに縫いつけて

以前水彩で着色した紙と他の紙を

コラージュ



ご無沙汰しているお世話になったあの方へ、誕生日にはカードを送ることは欠かさないことにしている



え?誕生日ぃ?

子どもじゃないのに、

祝ってもらったってもう嬉しい年齢じゃないのよ



と思われる人もいるかもしれない



年齢、数字を改めて強調したくてカードを送るわけではない

あくまでも、記念日として

特別な日の象徴として

ささやかなつたないうまく言葉で表現できない気持ちを

カードに託したいだけ



時間があって想像力が沸き立ってくれば今回のように作る

そうでないときは、送る人を思ってカードを見たてる

また、ある人にはメールだけど必ず朝一番に送っちゃおう、とか

そんな楽しみもこちら側にはある



押しつけがましいかな、こういうのって



私自身は、受け取るとひじょうに嬉しい





でも覚えている限り、続けていきたい行為のひとつ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
