三頭山

  • Day:2009.05.09 23:55
  • Cat:都内

体力強化月間です
登山とまではいかなくとも、軽くトレッキング…
いやいや、ハイキングレベルですね






えらく殺風景で、山登りってこんなに地味なのかと心の中でつぶやきながら歩く


道を間違えてしまっていて正規の散策ルートではなかったから、道も険しかったわけ





奥多摩の三頭山へ行ってきました







もちろん目指すは山頂でした が
はじめに道を間違えて時間が大幅に遅れてしまい、ほぼ中間地点の見晴らし小屋が終点でいいっかぁ~
非常に中途半端で軽いノリです

だから、楽しいんです






見晴らし台からの眺望も、なんだかイマイチ…?






ほんとはここが出発点になる場所だった
この近辺は道がわりと整備されていて歩きやすかった

下界では咲き終わっていた八重桜(山桜ですかね)や山吹も目にまぶしく、
新緑若葉の香りがムンムンしていて気持ちいい森林浴だった!






帰り道の途中、「夢の滝」と命名された滝がありました
でも手前の花にピントを合わせる

ところで私にとっては聞き慣れなかった三頭山ですが
西峰・中央峰・東峰と3つの頂上がある奥多摩三山の最高峰なんだそうです

すれ違う登山者は若者から高齢者まで幅広かったです

いちおう都内で日帰り圏ですから家族連れでも手軽な距離で楽しめます
スポンサーサイト