歪みをとる

ヨガの先生が龍村修さんという人のセミナーに行ってきたとおっしゃっていて、その龍村さんの著書を何冊か紹介していただく

そのうちの1冊はすでに持っていた

たまたま龍村さん監修という書籍だっただけなんだけど



まず体の歪みをとって、それからヨガに入っていくという流れだと聞きかじる

一つのポーズをとるにしても、ずいぶんと左右差があるものがある

どうも右側のポーズをとるときにやりずらさや痛さを感じるので

多分わたしは右側が歪んでいるのだろうと自己判断

日中は右手ばかりが大活躍しているからその影響もあるのかも



自分がやりずらいと感じる方を回数を多くすると効果的だとか





さいきんのわたくしは暴食することによって無意識にストレスを解消しようとしている

毎日食事内容は記録しているけれど

そろそろ改めて見直して、せめてせめてクセになってしまった間食(暴食)を止めましょう



からだもこころも歪んでいるようです

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)