救世主なるか?

ラッピングが苦手であるー

若い頃は小さなものを凝ったラッピングでプレゼントしあったものだけど・・・

大切な人からいただいた本のラッピングを今でも大切に保管してある

包装紙は本命の中身が見えてくるまでの外見のお楽しみ

本命が登場したらあっという間に脇役でごみ箱行き

外見にこだわっていた若い頃

化粧や洋服にも共通するかも



去年わたしに手作り石けんをくれた人に、

わたしが作った石けんを渡すためにひさびさラッピング

石けん作りの楽しみの一つに、ソーパー同士の交換ってのがある





さて、ユキノシタ化粧水で撃沈してしまった肌をいたわるために昨晩の洗顔は小幡さんのレシピ「ラベンダーティーのクレンジングウォーター」にしてみた

グリセリンとホホバオイルを加えたラベンダーティーでジャブジャブ

ホホバオイルのおかげでやっとしっとり



マルセイユ石けんでも洗顔後のつっぱりが気になっちゃうほどヨレヨレになってしまった

冒険もほどほどに・・・だなっ

そしてしばらく既製品に助けてもらうことにする

噂に聞いたアレッポの石けん

これはオリーブオイルとローレルオイルで作られている

EXTRA40という方を選んでみた

使い心地が楽しみ!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)