試み

昨日は強烈に右肩から右腕が凝って疲れてしまったので

小幡さんのレシピ「ひまし油のホットパック」を試してみた

大匙1杯のオイルは想像以上に量があり、こんなに塗りたくって平気なのかな?と思う

でも人肌に温めたオイルで軽くマッサージしたら気持ちいいこと!

その上に蒸しタオルを載せたら、もうもうっ♪たまらないっ!!

ほわーーーんとしてゴクラクゴクラク

あんなに気持ちいいとは思わなかった

願わくば蒸しタオルが10分以上温かさを継続してくれれば・・

タオルがすぐに冷めてしまって悲しかった



シャワーだけで済ませたのに、のちのちまで肩がほわほわと温まっていて

これまたオドロキ新発見だったのだ



これは冬に湯船にじっくり浸かりながら

蒸しタオルも何本か用意してじっくりパックしたら

ほんっとうにリラックスしてぬくまりそうだなー



そしてお風呂上がりにユキノシタ化粧水を試みる

ハーブよりはまあいいのかなあ

でも、残念ながらもしかしたら私には合わないかもしれない

つけた直後のヒリヒリ感はまったくないけど

胸元がぶわーーーっと痒くなってしまったのはなんで?





精製水50cc

ユキノシタエキス 小さじ1/2弱

無水エタノール 小さじ1/2

ラベンダーE.O. 3滴



保湿剤足してみて、それでもダメだったら本当にダメなんだろう

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)