リップクリーム

真冬ほど空気は乾燥しなくなったけれど、まだまだ部屋の中は暖房が効いているので顔も唇も乾き気味

シアバター入りのリップクリームを作ってみた

今回は小幡有樹子さんのレシピ

レシピどおりの分量で作ったら、リップケース1本では収まらず他の容器にも入れる羽目に・・・

去年「生活の木」のキットで作ったリップは使って2週間もするとどうも痒くなってしまって結局合わなかったようだ

せっかく有るのに使い切れずに捨てるのはどけちのわたしにはできないこと

そこで思い切って唇ではなく体に塗ってみた

クリームもリップも油という成分は同じだし、ってことで

お風呂上がりに足の裏・かかとにたっぷり塗って絹の5本指ソックスを履いて寝る

すると朝は驚くほどしっとりしちゃったのだ

なんてセコイ!

リップケースに収まらなかった分を今回は足塗り用にしている

所詮はリップなので固くて塗りづらいのが難点・・・

でも自分で使うだけだし売り物でもないから、いいんだ~

シアバター入りリップは、唇が痒くならないのでワタシには合っているようでヨカッタ!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)