伝わることも

きのうは午前と午後のクラスを続けて受けて途中1時間休憩して合計3時間ヨガした

午後はやっぱり難易度が高いことだし、周りの人と自分を比べるのは止めて自分のできる範囲で気楽にやっていたつもりでも夢中になっていたようで、とちゅう足がつってしまった

「受けてみたけれど分からないポーズ(と名前)ばかりだった」

去年はじめて中級を受けたあといつもの午前の先生に言ったら、伝えてくださったようで、今回の内容は前回よりソフトに、そして気を遣ってだったのかけっこう細かく説明を入れてくれたり、「できない人はムリしなくていいですよー」としきりに言っていた。新参者は今んとこ私だけなので、どうやら私に言ってくださっていたようで…ありがとうございました

より高いレベルを、もっと詳しく知りたいと思って上のクラスに進んでみて、体がぜんぶ自分の思い通りに動いて難しいポーズもできるようになれば、本当に気持ち良く、そして楽しくヨガできるんだろうなあって憧れながらも、現実の中級クラスは正直敷居が高く感じていた

でも、一生徒の意見を聞き入れてくれる、そんな人もおられるということが嬉しい

できる限り時間をつくって、週1ペースを維持しながら、気長に続けていこう!



さすがに昨日の夜はグッタリ

絶対に筋肉痛になるぞと覚悟していたのに、あら不思議ならなかった

やや足がだるいぐらい



さあまた明日から1週間がんばるぜ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)