高円寺/美味しかったので

  • Day:2009.03.31 20:53
  • Cat:都内





お財布の中に溜め込んでしまったレシートを整理していたらこんなのが出てきました
1時間のうちに3度も同じ店で買い物をした形跡

日付を見ると3月15日
そうだ、高円寺を歩いていたときに
パンのおいしい匂いにつられて吸い寄せられるように入ってしまったのだ

シュークリームとメロンパンその他のパンを買って会計を済ませたあとに、店の奥から
「あと3分でベーグル焼き上がりまぁす」 と聞こえてきたのだ
ベーグラーの私としては焼きたてベーグルが気になり、我慢できずに買ってしまいました

焼きたてベーグルは幸せなほどモッチリと温かく
シュークリームも甘すぎず程よい大きさで味も良し!

これは家でコーヒー飲みながら食べたいな~と思って帰り際にまた店に寄って買ったのです

レジのお姉さんも、さすがに「3度目ですね」と苦笑
自分でも苦笑

このレシートは記念に、とスキャナで取り込んで保存です
・・・とってもバカバカしい行動だ





肝心のベーグルを撮っていないことに、食べ終えた後に気づく
スポンサーサイト