お肌

ヨガをするとき、素足になる

そのたびに乾燥してゴワゴワしたみすぼらしい自分のかかとを見て、うーん、これはなんとかせねばぁと思う日々

ヨガスタジオで他人の足を見ることはほとんどないんだけど、インストラクターさんでときどきタンクトップを着ていらっしゃる人がいる

ついつい目に入ってしまう、脇の下(下品でスミマセン。目がいっちゃうんです)

キレイに処理されているんだよね

私はすでに脇の下も二の腕も放棄しているので絶対にタンクトップは着ることもなく、いつもTシャツ姿でせこせこヨガに精を出している

かかとも隠そうと思えばレッグウォーマーで覆うことができるのだが、偶然お助けグッズに巡り会えてしまったので、最近は週に2回こんなものを使っている

HOUSE OF ROSEのボディスムーザー

スクラブで肌につけるから洗い上がりはつるつる!

全身にも使えるので気持ちよくて、ハマっている

スクラブでかえって肌を傷めるのでは?とも思うけど、頑固なかかとを重点に置いているのであまり深く考えないことにしよう

お風呂上がりに保湿クリームを塗り、ウール(本当は絹がヨイらしい)の靴下を履いて寝ると、翌朝足の裏は今までよりも数段に潤っているのが嬉しい!



断食終了後も、毎日50ccか30ccの酵素を就寝前に飲み続けていて、思いがけないところに変化あり

なんと髪の毛の手触りがつるつるになってきた

ドライヤーで乾かすとパサパサだった髪が、しっとりとしてまとまりやすくなっている

体内リセット目的の酵素が、外側に効果を出し始めていて複雑な心境

「肌もつやがでてきたのでは?」とインストラクターさんに言われたけれど、これは友人の手作り石けんのおかげでもあるかもしれないので自分では判断できず

手作り石けんってすごく泡立ちが良くて、気持ちいいんだよ~

これ一つでクレンジング・洗顔・体も洗えるので不精者にはラクチン♪

作るのに手間がかかって不精者にはツライところだけれど、トータルで考えるとそれぞれを既製品で買うよりもお得!

近々石けんでも作ってみるかな、時間も手間もかけられるし(暇人と言わないで)

面倒だ、時間がない、という人(時)はお金をかければいいじゃん

秋とこれからくる冬の夜長に、お風呂でゆっくり愉しみましょう

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)