断食3日目

食べ物の誘惑に負けることなく、3日目の夜も無事に過ぎた!



一日中、ほんのり眠気

ときどき目眩、立ちくらみ

きょうはお通じがないのに、お腹がゴロゴロシクシク痛い





同志がいないと断食は孤独

いつもどおりの生活を心がけていても、なにかが足りない(食事なんだけど)

気晴らしに友人と会いたくても、お茶もランチもできないし…

家で映画観て、本を読んで、こまめに掃除したり動くようにはしていた

三日間籠もりっきりは気分的にイヤだったので、毎日ヨガに通った



断食中はちょこちょこと症状が出ていたが、その後どのような効果が得られるのだろう?

徐々に変化していくよ、と断食経験者は言う ほんとかな



三日間食べ物を体内に入れなかったので、少しは体内リセットできたかな

それよりも、意志の弱い私が三日間の目標を達成できたことの方が嬉しいことなり



今まで、絶対に必要だと思っていたものが実はそんなに必要なものではなかったんだということが分かった

大好きなコーヒーを飲まなくても1日はきちんと始まるし、

午後3時のティータイムにも甘いものが欲しいと思わなかった

夕食を作る前のちょっとお腹がすく時間も番茶1杯で保てた





とにかく体の中から温まりたい

明日は温かいものを飲んで、食べよう!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)