断食2日目

2日目



とにかく体が温まらない

食べ物を摂取しないのでどうしても体温が上がらないのだという

酵素は菌なので、お湯で薄めるとほんとうに薄まってしまうからやっぱり常温の水が適している

でも白湯程度の温度までならOK

または今までどおり水で薄めて飲んで、次に番茶を飲んで…と交互に飲用する方法もあるとのこと



だから外からしっかりと防寒しましょう、と助言を受ける



腰にカイロを付けて、ジーンズは保温性がないので避けてウールのパンツを履く、さらにタイツを着用……ここまでやってないけど、これくらいはしなさいだって

お風呂にも充分浸かって、冷めないうちに就寝しましょう



ときどき空腹感が襲ってくるが、固形物を口にしたいほどまでには至らない

でも、あったかいスープやおみそ汁にココロ惹かれる



もっと食べ物に執着するかと思ったのに、なんとかやれるものなのね

断食終わったらとにかくあったかくって味のある飲み物が欲しい!!





酵素断食を始めるといろいろと症状が出てくるそうで、その症状は人によって違うらしい



私の場合は、昨晩から頭痛がする

さらに今朝はお通じがゆるゆる

食べていないから便秘になると思っていたのに、これもオドロキ

そして午前中は下痢をしているときのようにシクシクとお腹が痛い



悪いところが症状となって現れていて、どんどん排出されているんですよ、とのこと



頭が悪かったのか、やっぱり……



そんな症状も次第に治まってくるって



本格的に断食を行う人は1週間または最高で2週間くらいするそうだ



3日間がいちばん短いコースのようで…そのほかに1日だけとか、プチ断食とか呼んじゃって1日のうち1食を酵素にする、などそのときの体調に合わせて選んでみるのもイイ



ただ、酵素はマズイし決して安値ではないのでよおく考慮してやらないと(私の場合は)



もっと暖かい季節に断食したほうがよかったかなあ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)