整体って?

失業時間を有効に使おう~♪ということで以前から興味のあった整体にいってみた



施術は問診含めて1時間半ほど



体はめいっぱい歪みきっていました!



・今まで見て見ぬふりしてきたくびれの位置のズレ

・肩こりにも気づかなかったほど鈍感になっていた感覚

・もともと悪かった姿勢が輪をかけて猫背気味になっている



専門の人にみていただくとボロボロと歪みが発見される

これだけ凝っていたら血行だって悪いし、当然ベンピにもなりやすい体質だと



子どもの頃左利きを無理に矯正させられて文字だけは右手で書くようになったが、刃物を使う時、絵を描く時などはやはり左

社会の中…あらゆるものは当たり前のように右利き仕様になっているのをご存じ?

特に自動改札には不便を感じる

そういう環境に適応しようと、右左みぎひだり無理な体の使い方を無意識にしているという

言われるまで全然気づかなかった…



左利きの人間を、無理に右利きにしようとするのはよくないことですよー



くびれの位置が違うのは骨盤が歪んでいるからで(足を組むのも当然NG)、骨盤が歪むと体のあちこちに支障が出る



意識して自分で治そうとするのは困難、だってどこが正しいのか分からないから…

でも骨盤ダイエットとか体操などの類の書籍も数多く出版されているので、参考にしてみるとよいのかな





ヨガを続ければ体は柔らかくなる

   けれども骨の歪みは治せませんよ



そう言われても、骨は自力では治せないです

心がけである程度の予防はできそうだけど



今現在の自分の体を知るイイ機会でありました
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)