断食ノススメ

ストレッチでもヨガでも日を置かずに習慣にすると、当然体は柔らかくなってゆく

…はず





180°開脚できる人はすごーーーく柔軟性のある人で、なかなかお目にかかれない

私はどう頑張っても開脚ができない

開脚して前屈なんて論外



開脚は股関節が大いに関係してきて、ここは鍛えようが無い部分だと今日教わった

先天的なもの、女性はホルモンの関係などにより足の開きには個人差があるという

だから頑張ったからといって180°開脚できるようになるわけではない、と



開脚して前屈ができないのは股関節はもちろん太股の表側、そして腹筋が弱いからなんだそうで…

うう~最大のハードルはやっぱり下腹部!

腹筋は鍛えようがあるので努力次第ということになるね



外側から鍛えることも大事だけど、いちど断食をしてみましょう!と薦められた

いちばんお金がかからなくて手っ取り早い方法

最近では岩盤浴、ヨモギ蒸し、フットバス、酵素浴、ゲルマ温浴、、、、などなどあって、正直どれも試してみたい!!

でもこういうのをやりたい~と思うのは本当に体が疲れている時で、今現在仕事していなくて時間にゆとりがある時は進んで行く気にならない

タイミングが合わないものだ



近々、断食してみよっかな

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)