梅屋敷

  • Day:2009.03.12 21:29
  • Cat:都内

風の強い午前中でした

自転車で10分ほどの距離に京急の梅屋敷という所があり
某大学病院で地元の人には有名

この商店街が、庶民の舌を持つ私にはほどよかったりします
昔ながらの八百屋さん魚屋さん果物屋さんお肉屋さんお惣菜屋さんが立ち並び、そして格安!
たくさん買い物しても懐に優しいのが嬉しい








その名のごとく、かつては梅が観られたそうですが
今は、さてどこに咲いているのかな?
どっかに名所として少しばかり残ってはいるようです

ぜひ一度行ってみてください

と言えるようなところでもありません
何かの折りに、昭和な気分を味わいたいときにどうぞ




この店は「タモリ倶楽部」でロケに使っていた
