見失う

ワタシらしさ

   ってなんだろう?



他人から見るワタシと

自分から見るワタシ  

   との相違

ワタシと他人の間にはズレも多少あるだろうに



どのように映っているんだろう



円山にあるお気に入りカフェ「森彦」の姉妹店「アトリエモリヒコ」を思わず発見!

交差点の反対側に立っていても焙煎しているコーヒー豆の香ばしい匂いが漂ってくる

主に理念を扱っている雑貨屋「cho lon」と併設されている

店の入り口に置かれているコーヒー豆が入っていただろう麻袋が幾つか無造作に置かれているように見えるけれどきっと意図的なのがまたセンス良く見える

いつも同じルートばかり歩いていると視野が狭くなる

ちょっと足を伸ばせばいつもと違った景色に出会えて、この狭い街でも妙に新鮮



この1週間はゆるゆる



派遣会社から仕事の連絡がポツリポツリ入ってくるようになった

やっぱり働いてないと、ネジがゆる~くなるので

適度に自分を厳しく律しなければならない

この怠惰な生き物はすぐにゆるむから

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)