女性

大丸の三省堂書店に隣接するカフェで本を購入しなくても読めるということを以前から知っていたものの利用したことがなかったので、行ってみた。

買うほどでもなく、かといって図書館まで行って目当ての本がないのも困るので。

レストラン街のフロアでオープンになっているカフェなのでザワザワとしていて落ち着かないでもなかったけれど、没頭してしまえば気にならない程度。

調子よく読み進めていたのに、後から入ってきた女性が香水の香りをぶんぶんと漂わせていたので、具合が悪くなってしまった……。

通りすがりにほわっと香るのならば害もなく印象もヨイが、飲食店に行くならば周りの人間のことも考慮してほしいと思う。時間が経つと香りも薄まってゆくので量の調整って難しいのかもしれないけれど。



帰りの地下鉄がやけに混んでいる。あ、そういえば昨日からドームでSMAPのコンサートやっているんだった。見渡せば若い女の子だらけでSMAPのロゴ入り袋を肩にかけている。

日常の通勤時間よりも混雑。地下鉄の中で久しぶりに体がエビ反りになる。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)