マハサマディ

cocia.jpg



2年前の今日
ヨガスタジオから届いた訃報メール
その時のことをありありと覚えている

お昼休みにスマホに届いたメールを読んで、あれはまさに「息をのむ」行為だったような
酷く動揺して、心臓がバクバクして身体も…特に手が震えて動揺して
午後の勤務は心ここにあらず、ぞわぞわと、非常に落ち着きがなく
冷静さも保てなかった


親(ちか)しい人が去っていく

これは自分が生きている限り延々と続くことで、決して逃れられない


たくさんの生徒さんが、先生を慕っていた
たくさんの人々が、嘆き悲しんだ

きっと何人かは
きょう
私と同じような思いを抱いている人がいるだろう
私だけではないだろう

あの日から、自分は変われたかな
たくさんの教えを、日々に応用できているのかな
たくさんのコトバが、きちんと心に届いているのかな

「ありがとう」を言える相手がまた1人いなくなってしまったことは
かなり寂しかったりするけれど
目の前にいなくても、それでもやっぱり
「ありがとう」を言い続けたい


これから太陽礼拝します

OM

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)