10年間

近頃、いろいろと重いな暗いな

なんとなくアーカイブをぼんやりと眺めていたら
ブログというものを始めて10年経過していることに気づいた

自分大好きさん
自己顕示欲の固まりをネット配信

しておりました


10年経つと実に様々な変化があった
環境も 自分も 変わらない訳が無い 留まり続ける訳が無い
ですよね

当時とても大切にしていたこと 遠ざかった
根っこの部分で特に変わりないものもあれば
表側では激変

新たに大切なこと 増えた

10年後ってどんなだろう? 想像できない^^

明け方にみた夢の中で
大地震に遭遇して振り子のように大きく揺れる建物の中にいて
ああこのまま崩れて挟まれて私は死んでゆくんだなと漠然と思って、目が覚めた
4年前の震災の時のような恐怖感覚
でも状況を受け入れている冷静な自分

これからは
抗うよりも受け入れること 逆らわない
こんなスタンスでいいんじゃないでしょか
スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし
いつか大人になれる日を夢見て…(*^^*ゞ
わたしはいったい何歳じゃ

10年後もこんな会話のやり取りをしていたりしてね〜
  • 2015/10/05 10:21
  • YUKI
  • URL
受け入れること…
これもしんどいよ~
それができてこそやっとこさ大人になれますよね~

10年後…ほんま、どうなっているでしょうね…
  • 2015/09/28 17:27
  • みっちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)