玩具





週末のできごと
小田原にて

先日、浅草で買った竹とんぼを公園で飛ばした
何十年ぶりに手にしただろう

これがなかなか遠くまで飛ばないの
こんなに難しかったっけ??

久々に童心にかえりました

3人組の子供が物珍しそうに見ていたので竹とんぼを貸してあげた

夢中になって、全身を使って飛ばそうとしている姿が愛らしい

一人の子はすぐにコツを覚えてけっこう飛ばしている
もう一人の子はコツがつかめずに
しまいにはふてくされて地面に座り込んでしまった

その子達に竹とんぼはプレゼントして私達は退散

最近の子供は竹とんぼで遊んだりしないのかな
なんとなく昭和までのおもちゃに思える




子供は真新しいものにすぐに飛びつく
けれども飽きるのも早い

紙風船、ベーゴマ、だるま落とし、めんこ
中途半端に古き良き昭和を懐かしむかな
スポンサーサイト