新譜

CDを購入する機会が減った

iTunesやレンタルで事足りる
しばらくオーディオの無い生活だったのでiPodだけで慣れてしまった 等々

時代が変わった
ワンクリックで曲が買えるようになってしまったのだから


150503.jpg



さて、昨年末のさとがえるコンサートがCD発売された!
自分が行ったコンサートがCDになるのはとても嬉しい
珍しく今回は店頭で購入することに


通常盤と完全生産限定盤の2種類ある ?

後者にはBlu-ray、特典映像がついているらしい

以前の自分ならば絶対に後者を選んでいた

経験上、おまけ映像は繰り返し見ないということが分かったので
今回はおとなしく通常版を選んだ

ライブは一度きり それでいいと思った

ときどきCD聴いて、その場所に自分も含まれていたことを思い出して
ニタニタする程度で満足しているんだと思う

何でもかんでも所有することに優越感も誇示もない
コレクターでもないし

通常盤と完全生産限定盤値段の差があったので、
だったらその分ほかの音楽を聴こうと
近頃好んでよく聴いている大橋トリオさんの新譜を

この人、ユージ先生を思い出すんだよね、雰囲気というか…
少し切なくなる
でも思うとあったかい、居心地いい音楽







Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)