秋・ゆるポタ

目に見えるものや情報で季節が移り変わったことを知っているつもりでいても
それはうわっつらだけのことで
暦を、カレンダーをまじまじと眺めて日にちを、月を、改めて数字で認識すると
ああもう秋も深まっていて後半戦、来月は師走でもう秋とは言わないのだな。。
仕事に振り回されて、なんと余裕のない日々を過ごしていたことよ…と我が身を顧みる


1116fucyu1.jpg
ゼルコバさん。安定の美味しさと居心地の良さ。11時くらいを目指していくとパンの種類も豊富に選べるみたい。
今回は1時過ぎ、皆さんのランチタイム終了頃に訪れたのでパンの選択肢は限られていました。





労働は悪いことだらけでもないけれど
働きすぎて、細々としたささやかな大切なことを見逃してしまっている自分に
「ちょっと待ちなよ」とストップかけてあげてもいいのかな

頑張り過ぎや頑張っているフリは、肩に力が入ってますます固くなってしまう

ここ数ヶ月仕事に振り回されて体調も感情もすっかり乱れてしまったこわばった体もココロも
寒さと平行してますますガチガチに固まらないようにここら辺で軌道修正などをしたいものです

軌道修正として第1弾は、唐突に有休消化と称して会社を休む! *^ ^*
コレいちばん効果的だナ



1116fucyu2.jpg


気づけばなんとなーく都内でも徐々に色づき始めた樹々
日に日に朝の寒さ冷たさも増してきている。だってもう11月ですし


自転車に乗っていると、季節を全身で、特に肌で感じたりする
(たいした距離をのっているわけでもありませんけど)
暑い、寒い、目に見える景色などなど
暑いとすぐに減ってしまうボトルの水、寒くなるとあまり減らないボトルの水
寒いととにかく重ね着、重ね着 かじかむ手足の指先

乗り終わった後は 夏ならビール、冬なら暖かいスープやお鍋 が欲しくなる

年内にあと数回はちょい乗りしておきたい




1116fucyu3_20141116141757787.jpg
昭和記念公園の名物イチョウ並木は午後の西日に照らされて晩秋の色濃く染まっておりました。
片側はすでに散り始め





1116fucyu4.gif
昭島市立川市府中市…?!










Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)