浅草

  • Day:2009.02.14 20:39
  • Cat:都内

前日の天気予報では、午前は雨
しゃーないね、 じゃあ自転車じゃなくて電車で行こうか
と予定を立てたら大ハズレ

複雑に嬉しい晴れ
ピッカピカに晴れ渡り、とても2月とは思えない陽気




そう、ほんとは自転車で行きたかった浅草です




日本人から外国人から人種様々に仲見世通りは大混雑






なるほどねぇ~
だじゃれTシャツにキーホルダーにその他お土産品
お煎餅に雷おこし和菓子 食べ物もたくさん
思わず食べ歩きしたくなるのをぐっとがまん







今回のお目当てはスイートポテト
チーズケーキのようにしっとりとしていて最高でしたっ


おいもやさん 興神

大学芋も買っちゃって、隅田川を見ながらいただきました
おいも、おいしいね





観光客も多いけれど、地元の人もそれなりに多い浅草
JRA付近ではおっちゃんたちがうじゃうじゃで、昔ながらの喫茶店ではどこも競馬中継オンエア

昼間からビールを飲む人々
おでんや牛すじの匂いとたばこの煙が漂う

あまりの暖かさに道行く人はコートを手に持ち、げんきな人はTシャツ一枚で歩いていました

遠慮なし
気まま
てやんでぇ~

下町の王道
