ミヒャエル ボレマンス/原美術館

  • Day:2014.01.12 20:07
  • Cat:ART
観てきてよかった!という人の声に耳を傾けて
原美術館

設計/渡辺仁さん
竣工/1938年(昭和13年)

こちらの方は東京国立博物館本館、銀座の和光本館(旧服部時計店)も設計されていて
当時の代表的な建築家だそうな




0112hara1.jpg




瀟洒な建物と、中庭
その中庭を眺めることが出来るカフェと
昔から変わらない常設
ミュージアムショップに置いてあるものもセンスの良いセレクト

ちいさな美術館なのに中身はとても充実しているので
近場でアートを楽しみ満喫できるおすすめスポット


今回の展覧会は「ミヒャエル ボレマンス」

光感じる絵の数々に、満たされる





0112hara2.jpg





そして

晴れた真冬の午後に
暖かいカフェで小綺麗な庭を眺めながら
コーヒー飲んで、会話して、ゆっくりと過ごす……

ささやかなことです、でも贅沢な時間












Comment

品川区なんだよね〜
閑静でやや高級住宅街にあってね、
自分までいい気分になれてしまうよ^^
  • 2014/02/04 21:39
  • YUKI
  • URL
写真だけ見ると
海外?と思っちゃった

おしゃれな昭和だなぁ
  • 2014/02/04 18:28
  • みっちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
