巾着田

  • Day:2013.09.28 17:37
  • Cat:遠出

わたしが彼岸花を好きなことをよく分かってくれているので
何度も訪れているのに「行こう」と声をかけてくれる




0928kincyakuda1.jpg





以前はご年配の方々かカップルが多かった
最近は家族連れ、それも小さな子供を連れた人々が増えたように思う

子供の頃は、彼岸花は怪しげで不気味な印象しか抱いていなかった
お彼岸の時期のお寺や墓地の付近でしか見かけなかったから

小さい頃から墓地とは関係なくここの彼岸花の群生を見る機会に恵まれたら
この花に対してどんなイメージを持つのかな
怪しげで不気味なイメージは、なさそう




0928kincyakuda3.jpg









ギンモクセイもふわりと香る

相変わらず目立たず控えめに

0928kincyakuda2.jpg

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
