七夕

  • Day:2013.07.07 23:26
  • Cat:遠出
ほとぼり冷めた



48年前の今日、7月7日
とあるご夫婦がこの白駒の池を訪れました



771.jpg




池のほとりのシャクナゲが満開で
二人並んだ記念写真が残っています




48年後の7月7日
そのご夫婦の息子さんと、此処を訪れました

偶然と呼んでいいのか・・・な?

見えない「何か」に引き寄せられたとでも言えば神秘的ではありますが
不思議な「何か」はすこし感じたような・・・


時間が相当経過しているので
池の周囲は木の生え具合も様変わりしており
お二人が記念撮影したと思われるシャクナゲはどれなのか?
どれも似ていて判断しづらい
遠くの山並み、景色から推測して
この辺りだろうか という場所で見当をつけて48年後の子孫も記念撮影



772.jpg



七夕の夜、満天の星空で 当時は天の川も見えたとか


48年後は
シャクナゲの花も咲いておらず
あいにくの曇り空で夜になっても星は僅かしか見られない


池までの道のり、しっとりとした苔の森は
気持ちまでもがだんだんとしっとり落ち着いてくる



773.jpg



梅雨明した東京は朝からむわっと暑くて溶けてしまいそうだったので
涼を求めて山へ向かった

ところが麦草峠に着くと霧が濃く小雨ぱらつき、天然エアコン効き過ぎなくらい寒い

極端な寒暖の差を往復


体の外は涼しく湿り
体の中は温かく湿り 潤う一日でした



Comment

Re: タイトルなし
みっちゃん

48年前を想像しながら今の風景を見ていたよ
フシギな気持ちで
  • 2013/08/12 17:00
  • YUKI
  • URL
Re: タイトルなし
なかなか更新していなかったのに
気づいてくれてありがとうございます^ ^
  • 2013/08/12 16:55
  • YUKI
  • URL
読み入ってしまったよ

満開のシャクナゲと
天の川を想像しようっと…(u_u)
  • 2013/08/11 16:17
  • みっちゃん
  • URL
読み入ってしまったよ

満開のシャクナゲと
天の川を想像しようっと…(u_u)
  • 2013/08/11 16:16
  • みっちゃん
  • URL
気が付くのが遅れまくりました(汗)

ステキですね♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)