桜、咲いた

桜イコール春の方程式が固定されているので
ソメイヨシノの淡く柔らかなピンク色に誘われて
自分までもついつい春の装い、薄着になってしまう



さくら



なので、急速に開花した桜につられて
まだ3月だというのに、気分はすっかり春気分

着る服のチョイスを誤ったので桜満開の週末は思いのほか寒かった・・・


人混みでも桜並木を歩くのは好き
だってみんな同じ目的でしょ たぶん

花をみるためにやってくる




そのうち、食べたり飲んだりアルコールがまわってくればより陽気になってきて

桜が咲くと人々の顔もほころび、笑顔があちこちに咲き乱れて・・・

そんな雰囲気も、好き




さくら2





満開に青空があまりお目見えしなかったナ

くもり空に あわい さくらいろ あいまいな色




さくら3




とあるマンション前にて

桜の樹をバックに
ランドセルを背負って正装した男の子を、ご両親が写真撮影されていた

そうだよね、入学式には立派な葉桜だもんね


すっかり桜の開花が早まって!


椿が咲き、沈丁花が香り、桜が満開の3月下旬であります







Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)