青と薄ピンク




083.jpg




しばらくご無沙汰しちゃっていた通勤用のbD-1
がっつり乗る前にご近所のY'sさんで点検をして頂く

ついでにドリンクホルダーもしっかりしたものを装着!
もうぐらつきません

他人の厚意に甘えて、こういう作業が得意だという人に
ホルダーの取付け作業をお任せしてしまっていたのですが
走行途中で緩んでしまって、結局使うことはできなかったし、
取付けにかなり苦戦したらしく、傷も増えてしまった
(…作業してくださった人には事実を言えてない)

むやみに何でも他人に任せて、おまけにその人にヘンな誤解をされている

友だちに言わせると
「それはアンタが軽いからだ」 だそうで。

全然そんなつもりはないのだけれど相手にしてみたら、
自分は特別。頼りにされている。だとか思うんだろうか


そのほか気持ちの悪い思いもして、いろいろと懲りた

ので、不明な点はやはり専門の所にご相談お問い合わせしましょう
思わせぶりな態度を取っているのなら、行為も見直しましょう








ここんとこ週末は荒川続きだったので、今日は地元の多摩川を走る

都内はまさにさくらの見頃

案の定土手は人混みなので、真剣に走ることはまず不可能

のーんびり花を眺めながらゆるゆるポタポタ

晴天で、桜は満開で、みんな笑顔 平和 HAPPY



さて、わたしの最も嫌いな芸能人の歌がかつて大ヒットしたらしい

その場所が同じ区内で、多摩川のサイクリングロードからも近い
歌も歌手にも興味はなくとも、場所に興味があったので
花見がてらぶらりと向かってみることに。


沼部の駅付近から溢れる人、そして渋滞の坂道

もしや? やはり! 桜坂渋滞なのでした



08.jpg





これは歌の影響なんでしょうか〜




082.jpg




たまたま歌にとりあげられて訪れる人が多くなった場所だと思う

歌にならなくても さくらの名所って きっと人の数ほどあるでしょう

思い入れのある場所 そこがその人にとっての名所



さくら満開 唯一の週末

いちねんにたった一度の、今日という日のファーストプライオリティはお友達


所により、
ジンチョウゲ、モクレン終わりつつ、中途半端に椿

ユキヤナギ、レンギョウ、ミモザ、菜の花、八重桜、その他見かける色増える


まだまだ風は冷たいけどね、春来たね。
ありがとう


Comment

Re: タイトルなし
春なんですよ^^♪

そう、付けたのは自転車用の物です。ペットボトル用なんてのもあるみたいネ。

高速道路で落ちてしまうのはかなり怖いですね〜
ひやひや
  • 2012/04/14 19:32
  • YUKI
  • URL
春っぽくて いいですね!

ドリンクホルダーって、自転車用の物ですよね。
自転車じゃないんだけど、100円SHOPで売っている ドリンクホルダーをバイクに付けて走っていたら、高速道路で ホルダーごとドリンクごと落ちた思い出があります。
全然関係無い話だった~
すみません。
  • 2012/04/12 19:58
  • UME
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)