荒川トレ・LSD 2

自転車 荒川 3連チャン しつこいねー


前回と同じくさいたまをスタート&ゴールに設定

荒川に出る前に、彩湖というみずうみを少しぐるりと廻って距離を稼ぎます

湖があるなんて、知らなかった! (そして写真なし)


昨日の強風と一変して、春の日差しをふんだんに感じる日曜は
家族連れ、ランナー、サイクリスト、たくさんの人で賑わっている



今日も追い風に助けられて楽しむぞ〜

・・・との意気込みは、荒川を走り始めて数分で消える


見事にはじめっから向かい風! なんてこった

こ、こんな日もありますよ〜



やっとたどり着いた河口も、劇的に素晴らしい光景でもないんだよね



411.jpg



帰路は今までとうってかわって追い風で
往路よりも時速10キロほど違う快適さ!

この大差が面白いというか。。

しかしその快適もすぐに終わってしまって、
もー、結局向かい風なんだよ


風風風風 向かい風 何度もしつこく書いておりますが
風の抵抗が、走ることに、こーんなに大きく左右するのだということを
荒川3度連続トレで、心底実感いたしました


抗うからより一層重く感じる
かといって身を任せきっていたら、一向に進めない はぁ




412.jpg

鮮やかに黄色、満開!


疲れも一瞬吹っ飛ぶ


桜も開花し始めて、柳も若い緑が目に眩しくて、

土手の芝生、青い香りが濃い

土手の人口もどんどん多くなってきている



今日は90キロ走れなかった。80〜85くらいだったか。

時間は11:00〜17:00 少し縮まった?



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)