荒川トレ・LSD

またもや、荒川である

いつも葛西から始まって、葛西に向かって終わる

必然と帰路は向かい風となるのは避けられない


今回は、逆のパターンでいってみよっか


スタートとゴールをさいたまの秋ケ瀬公園(車でここまで行く)、
折り返しを葛西(河口)にしてみることに。



今回、意識したのはLSD (クスリじゃないよ)

忌野清志郎さんで知った Long Slow Distance というコトバ

長い距離をゆっくり〜と行くこと

なんだそうで…


たとえば、会話しながら進んでいけるペースなんか良い


ギュンとけっこうなスピードで気持ちよく走り去るのもカッコいいけれど
背伸びせずに、ゆっくりだっていいじゃない

ということは、結局いつも通りなんだけれども、
自分のなかでの気の持ちようがこれまでと異なるのだ


そして休憩も、1時間走ったら・・・または20キロくらい走ったら・・・
といった目安で調整してみる


ギアもいつもより軽くして漕ぐ回数を多くしたら膝も全く痛くない


やはり逆ルートはかなりラクだったりする



25.jpg


帰路、東京とさいたまの境目辺りから
またもや頑固で強情な風に出会ってしまって
もうこればっかりは致し方ないことなのよと、風を受け入れ、
ペースダウンしてコギコギ


自己最高90キロ達成しました! いぇい
…時間は…10:30くらいスタートの、ちょこちょこ休憩いれての
ゴールが17:30くらいでしたっけ

正真正銘 まさに LSD 


柳の緑も先日よりも青々としてきている
サングラスをかけると夕焼けも劇的に美しくキレイな色に見える

同じ一日はないのね



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)