目黒シネマ

映画の2本立て

子供の頃、夏休みに入ると
東映まんが祭り〜ってアニメの2本立てが封切りになって
見に行ったりしたものだ

大きくなってからは、
一度に2本も観てしまうと
・内容をじゅうぶんに咀嚼できないような気がしてもったいない
・長時間同じ姿勢で座り続けるのは疲れてしまう
・2本立て やっている映画館ってあまりない
などなどの理由が。


目黒シネマ

見逃していた2本の映画が上映されていたので、行ってしまった


小林聡美さんシリーズが大好きで。。。

oasis.jpg

ついでに原田知世さんも好きで。。。

ふと入った映画館で知り合いと再会、という場面で
上記2人の女優さんのシーンになるんですけど

あれれ

自分がいまここにいる映画館が舞台になっている!
さっきまで座っていたロビーのソファーにもたいまさこさんが?!

これにはビックリ


小さな映画館なのだけれど、従業員さんの接客は申し分なく、
設備が昭和を引きずったままの古さも居心地が良い

愛想の良いお姉さんも映画を意識してなのか
知世ちゃんと同じ赤いカーディガンを着ていたような。そしてショートヘア。



もう1本の映画は「プール」

自分の思うままに、やりたいことを選んで行動に移せる人

他人にどう見られるかなんて、まったく考えてもいない

一直線さ! 



Comment

Re: タイトルなし

うん、驚いたよ〜。こんなこともあるんだ〜e-451

最近のシネコンは設備がばっちり整っているし、
チケットも席も事前購入・予約できる便利さもあるよね。

小さいところはそんな便利さがない分、
小さなことにまでサービスが行き届いているように感じたよ。
  • 2012/03/08 21:28
  • YUKI
  • URL
なんだかとてもよさそーな映画館・・・

その映画館が舞台になっていたなんて
あらま、びっくりだーねー
  • 2012/03/08 13:09
  • みっちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定