西へ・2

  • Day:2012.02.05 22:38
  • Cat:遠出
よく食べて、よく歩いた2日間です


o-1.jpg
もちろん、粉ものから始まって・・・



o-2.jpg

たこ焼きを作っている若いおにいちゃんやおねえちゃん
なぜか皆、ぶすっとして嫌々作っているように見えてしまう
けれども手際はいい

ここはセルフでソースとマヨネーズとカツオブシをつけるのね



o-3.jpg




心斎橋~道頓堀~日本橋を経て新世界 徒歩



o-7.jpg






o-4.jpg

スマートボールに挑戦!

1台は当たりで、ボールがごろごろと追加される
もう1台はてんでダメ

戦利品はフリスクになりました




o-5.jpg

恒例、マンホール

その他、見かけたへんなもん

o-8.jpg

白い恋人の類似品、増えました
しかしこれらは明らかに受け狙い



そしてあれよあれよと言う間に夜になってしまった

o-9.jpg

リニューアルされた通天閣は、
エレベーターに乗るまでに待ち時間が30分ほど

リニューアルされたはずなのに、展望台ではずいぶんとゆらゆら揺れていて
妙に怖かった…





o-10.jpg
晩ゴハンは串あげ
もっとコテコテとしたお店でよかったんだけど
ジャズの流れる洒落たお店でした

ミニトマトがびっくりするくらい甘くておいしー


2件目は立ち飲みやでハイボールを飲みつつ
関西風のおでんをつまみ、
酔っていてもおダシの違いが分かるもんです









2日目は、どでかっ!!大阪城です


o-11.jpg



その大きさ、歴史の深さ

ああもっと日本史を勉強しておけば、より楽しめたのかもしれない

それでも、これから知りたいと思うきっかけになる



o-12.jpg



意外と寒かったこと
JRの駅が新しく変わってしまったこと
昔の印象とずいぶんと異なること
エスカレーターの右左 違和感


友だちに会いにいく時間がつくれなかったこと

行きそびれてしまった場所


さまざまな思いが今ここに。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)