呟き・春気分

4月に入ってぐずついた天気続きで全く冴えない日々

もう冬じゃないんだなあと思うことは
  夕方5時すぎてもまだ明るいこと
  雨の匂いがすること
  殺風景な中にもフキノトウや福寿草の色が鮮やかに見えること
などなど



本州の桜のニュースを見るたびに羨ましい気持ちを抑えることができないでいる

せめて春気分だけでも…とスタバのマグを初めて買ってしまった



会社でほうじ茶やコーヒーを飲むのに愛用中

毎年桜模様のマグが登場していたようで…知らなかった
すぐ欲しがっちゃうのでコレクターにならないように気をつけよう

最近のおうちカフェではスタバ豆第2弾
アラビアン モカ サナニ

 スパイス、ココア、ベリーの風味が織りなすエキゾチックなコーヒー
との記述あり

前回のよりも、たしかにマイルド
エキゾチックさはあまり分からない
<
気温もやっと5℃以上で安定してきたので
雨さえ降らなければそろそろ自転車通勤したい

