呟き・怠慢

最近、週末にブログを書くのが集中している

というのも
平日は行動範囲が狭くなってしまっているので身の回りのささやかな発見もない

感じることといえば
「寒さが日に日に身に染みるようになったなあ」
「雪がどんどん積もってゆくなあ」
……ぐらいだもんね

夜に親から電話があった

私の住んでいる市内の○○区のとあるマンションで火事があり
ニュースを見たか?近所じゃーないのか、あんたんとこじゃないのか、と心配していたようだ

あとからニュースを見たら近所ではなかったものの
建物の外観と立地状況がなんとなく似ていた

外は寒いけど、中は乾燥しております
火の元にはじゅうぶん注意して冬の長い夜を過ごしましょう
