雪とピアノマン

あたりはすっかり真っ白
本格的に冬が始まりました


空気も「冷たい」を通り越して「痛い」に変わる



冬でもネコ元気!?
「寒いんだから、中でゴハン食べさせておくれよ」




当日券がありそうなので、行ってみましょうかと
いきなりBilly Joelのコンサートへ行きました

午後3時半すぎの札幌ドーム
すでに夕暮れ

最近は全然聴いていなくて、予習もしていなかったので
どうなることかと思っていたけど

演奏が始まってみれば
どれも昔にさんざん聴きまくった馴染みのある曲で
Billy Joelは外見こそずいぶんおっさんになってしまったのに
声はあまり変わっていないように感じました

2006年12月3日の今日のわたしが生で聴いた数々の曲は
例えば1990年のわたしとその当時の状況などを
雪崩のようにどどどと思い起こさせて胸がいっぱいに

最後の最後にPiano Manを聴いて
涙が出ちゃった
スポンサーサイト
