サッポロファクトリー


サッポロファクトリーに新館フロンティア館が新しくオープンしたので
さっそく見学


お向かいの建物、すんごい色づいています



フロンティア館は1階に東急ストアがあって
2階は若い人好みのショップが数店入ってます

真駒内に本店がある櫻珈琲煎房の支店が新しく入っていたので
ちょっとお茶してみる
本店にはずっと行ってみたいと思っていて
場所柄ふらりと立ち寄れる場所でもないし先日遠出した帰りに寄ったのに
駐車場すら空いていなくて入れずじまいでした




薄暗いけれど落ち着く雰囲気
テーブルがグランドピアノの形にくり抜かれている
夜になるとジャズの演奏でも聴けそう




ハロウィンが終わると、すでにクリスマスモードに突入
名物十数メートルのクリスマスツリーも派手に飾られています





外には気の早いサンタクロースもお目見え

紅葉もいよいよ終盤に近づき
街から自然の色が消失していく時期でもありますが
イルミネーションできらびやかな色が放つ季節にもなりつつあります
