茶廊 法邑

東区の「法邑」

雑誌に載っていて、気になっていたところ





建物の設計がすばらしい

壁のの下側3分の1が窓…ガラス張りになっていて

足元に奥行き感のあるつくりでした

三角屋根の天井で足元に窓があるので

なんだが猫背になっちゃいそうだけど

テーブルも大きいし

とてもゆったりとした空間で長時間くつろげそうです









器は和風



めずらしくケーキは注文せず

ほかのお客さんが召し上がっていたのを覗いたら

器も食べ物も盛り方もとても洗練されている





ギャラリーも併設されていて

旭川の陶芸家さんたちの作品展をやっていました





ご近所か、車でないと

なかなか行く機会もなさそうな

穴場的なきっさてん だと思います



