さっぽろ地下街で

雪降る時期の長い札幌は地下街がとても充実していると思う



デパートに続く出口がたくさんあるので、上手くいくと地上に一度も出ずに地下街だけを通って大通近辺で買い物が楽しめるので、雪国の住人にはありがたいことでしょう!



だから冬は地上よりも地下の方が人口密度と温度も高いので、意外と札幌の人は薄着でも大丈夫なのかな



さて、今日はその地下街を歩いていたら、地下街のPoint Cardキャンペーンソングがずっと流れていました

どうも聞き覚えのある歌声と、ピアノ…



まさかね~と思いながら聞き流していたけれど、

どうも気になる………



帰るのに地下鉄の改札まで向かっても、気になって気になって仕方がなかったので引き返してPoint Cardの案内所へ行き、恥をしのんで聞いてみました



なんとやっぱり

    矢野顕子さんの曲でした!!!!



書き下ろしの曲で4番まであるとのこと



ビックリだな~~



今年も札幌は「さとがえるコンサート」から外されてガッカリ



コンサートツアーにも立ち寄らない地方都市の地下街の

キャンペーンソングをつくって歌ってくださるなんで、かなり感激…!!



うれしいなうれしいなうれしいなうれしいな
スポンサーサイト