mint tea

最高気温29℃で今年いちばんの暑さだったという札幌。

北海道特有のカラッとした暑さではなく、
本州の梅雨時のようなじとっとした暑さだったのでこんなの本当に久しぶりのことだった。

明日からたしか豊平側で3週連続の花火大会が行われる。…もう7月なんだよなぁ。

今日もどこかで派手に打ち上げ花火の音が聞こえた。

音ばかりが響いて、我が家のどの窓からも花火を見ることはできなかったけど

プランターで元気に育ったミントをお茶にしてみた。



あまり香りはなかったものの、フレッシュな青々とした葉っぱの味

ストレートではちょっときつすぎたので、レモン果汁を足した


爽やかな夏の飲み物
