初ポタリング






今月も明日でおしまいってことは今年が明日でおしまい
いつもと違って年の瀬、慌ただしさを感じない
一人で大掃除をしたり、おせちを作ったりの準備をしないせいもあるのでしょう

新年を迎えることって
今までの自分をほんの少しリセットできるような気持ちになれたので
年末も必死になって家事をしていたような気がする

今年は大幅にリセットできたのであえて新年に向けて、こう、さあやるぞ~!
という意気込みが全く湧かない・・・

先月発覚したヘルニアと、会社の人からいただいてしまった風邪とで
薬漬けの毎日を過ごしていたらもう冬休み
んっとに、時間の流れが早い


それでも体調は回復してきているので日曜日には自転車乗ってきました

地元~昭和島~京浜島あたりをゆらゆらと。
国道のように交通量の多い道路はさすがに怖い
左側の車線は路駐も多いし、右側は車が結構なスピードで通りすぎていくし、ビクビク
たどたどしながら走っているとなんとなくオートバイに乗っていた時の心境が甦る

それにしても、自転車ウエアってどうしてこうピチピチでパツパツなんだろ
風の抵抗を少なくするためなのですが、着るのが大変ダ
そして重ね着チャンピオン

なんだかんだ言ってもとりあえず冬に自転車に乗れることが嬉しい
