呟き・潤い





世界はこんなに色で溢れていたのね
と思わずにいられないほど
木々や草花の自然の生み出した色で満ちあふれている


冬があまりにも長すぎたせいでとても大げさな表現になってしまう

ついこのまえ、やっと春がやってきたばかりだというのに
その数週間後にはもうすっかり初夏の日差し

それとも『春イコール花の開花』という概念にとらわれすぎているのかもしれない
雪が溶けて地面が見え始めた頃こそが、ホッカイドウ本来の春かな

まあ要するに、今日は初夏 でした

こうも日差しが強いとぼちぼち紫外線も気になり始め
ファンデーションも切れてしまったことだし
久しぶりに化粧品売場で肌のチェックなどをしてもらったら
皮脂がすっかり少なくなっていた!げっ。
おまけに水分もやや少なめ、とのこと

冬の冷たい外気やら室内のエアコンの影響で油分も水分も減ってしまったらしい
10代後半から20代前半は、皮脂が気になって仕方なかったのに。。
もうすっかり油も抜けてしまったってことなんだ~

またひとつ歳を取り、ますます外見にも興味が無くなる
せめて内面だけでもいま流行りのデトックスして
もうちょい健康になろう!  決意!
